SHUの留学 in Australia

オーストラリア留学中 高校生 

Japanese food 日本食!? ラーメン Part 1

みなさん、こんにちは!

 

今日は日本人からの視点で見たり食べたりして思った日本食 in アデレードのことについて話そうと思います。

 

ラーメン; ramen/ramen noodle は寿司のつぎに有名といっていいほどの人気があります。しかし、寿司はほぼ一般化しているのに対してラーメンをしらないひとはまだまだいます。アデレードには結構日本食屋がありその中にも味千ラーメンなど日本から海外へ出て行ったお店などもあります。伝統のラーメンを作るお店も創作ラーメンを浮くるお店もあり様々です。

 

そこで今日は僕が友達とラーメン屋に行った時の彼が頼んだものを紹介します。

f:id:shu_wren:20211011233924p:plain

Beef Steak ramen...  I can't believe it 😠

ステーキは美味しいしラーメンもおいしいけど、そこは一緒にしちゃいけないでしょ。でもこれはましな方でもっと変なのもありますがあまり食べる気にはなりません。味仙ラーメンはアデレードのラーメン屋の中でも安くてまだまともな感じです。鶏のから揚げ、餃子、ajisenラーメンのランチセットはいい価格で量がありおなかが減ってるときにはぴったりです。

 

ほかの創作ラーメンへの興味があればぜひコメント欄で教えてください。

 

See you 🍜